2012年9月28日金曜日

英文を解読しながらアイスクリームを作る

英語がまったくダメな私、間違って英文サイトに辿りついたりします。ソッコー退却!ですが、料理は例外。眺めて楽しんでいるうちにブックマークをし、最近はレシピを解読するように。私にとってすごい進歩です。

フィラデルフィアのレシピサイトからストロベリーチーズケーキのアイスクリーム






材料は、クリームチーズ、生クリーム、練乳、苺、レモンの皮の摺り下ろし、グラハムクラッカー。これらを混ぜるだけで滑らかなアイスクリームに。

生の苺がなかったので冷凍ピュレ。クリームチーズがダマになりそうだったのでフードプロセッサーを使いました。グラハムクラッカーがなかったのでマクビティで代用。クッキーがあまり好きじゃないので省略しようと思ったけど、入れて正解!

単位がオンスなのでグラムにざっくり置き換え、味見をしながらざっくり作る。気軽に作れてとってもおいしい。とっても危険なレシピです。

0 件のコメント:

コメントを投稿