2012年10月17日水曜日

焼きたての栗を買いに

昨日は高井戸にある「くりのないとう」さんへ。残念ながら生の栗は売り切れでしたが、焼きたての栗が買えました。

できたてを袋に詰めてくれます。

その場で熱々をひとつ。
大粒の栗が10個ほど入って600円。いい値段するなぁ、、、と思ったのですが、食べて納得。ほっこほっこで、味も濃くて甘い!鮮度なの?それとも焼き加減?冷めてからも十分おいしく、夫も夢中で食べていました。


春頃、この辺りを散歩中に「くり」の文字を発券。
シーズンになったら買いにこよう、と思っていました。
  裏側は広い栗林。

販売所の前には常に5人程度の列。

でも今年は不作だったそうです。

「ごめんなさいね」
「こんなことは今までなかったの」
「いつもは毎日開けているのよ」

とオカミサンらしき方。販売所にいた女性の方々はキビキビと働き、とってもフレンドリー。いや、フレンドリーというより、親戚と話している感じ。生の栗は入手できなかったけど、来た甲斐はありました。来シーズンに期待!

今年はあと一回のみ。
10月20日(土)10:00からの販売。

0 件のコメント:

コメントを投稿