2014年4月30日水曜日

オーブン・ミトン・カフェ——小金井市・武蔵小金井駅

ハケの森美術館」の敷地内にある小嶋ルミさんのお店「オーブン・ミトン・カフェ」に行きました。



こちらは二回目。
前回は「はけの森セット(シュークリームとパウンドケーキ)」をいただきましたが、今回は「キッシュセット」。キッシュはロレーヌとレンズ豆の二種類がありましたが、レンズ豆を。飲み物はコーヒーを選びました。


実はキッシュが苦手です。脂っこくて、バターと生クリームの風味も強すぎる。さらにフィリングの舌触りが悪いものが少なくない。ボソボソだったり、グジュグジュだったり。でも小嶋ルミさんならば!きっとひと味ちがうはず!と、思ったのは、こちらのクッキーをいただいて美味しかったから。クッキーやサブレの類いもまたリッチであればあるほど苦手なのです。

と、いうことでいただく。

んー脂っこい、、、でも美味しい!何これ???
上等なプリンのような、茶碗蒸しのような滑らかさ。プルプルっとして、アッという間に消えていくよう。タルト生地もバターたっぷりで、私にはきついはずなんだけど、、、、これはアリ!ってかまた食べたい!やはり食べてよかった。



小嶋ルミさんといえば、シュークリーム。こちらは自宅に持ち帰り用。やはり美味しい。とても小振りだけど、ガッツリいきたい私も一つで満足する。あー、幸せ。


緑の多い敷地。落ち着いた雰囲気でカフェは苦手、、、という方にもお勧めです。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿