2015年3月1日日曜日

トルコ風サバサンドとタモリ式サバサンド

夫が「タモリがサバサンドを食パンでやると美味しいって言っていた」と呟く。ネットの動画で観たらしい。


てなことで、塩鯖を焼いてサバサンド。トルコ風サバサンドは私用。
昨夜の残りパンをカンカンに熱したフライパンで数秒間焼く。
横半分に切れ目を入れ、腹の部分も焼く。

18cm迫力のサンドイッチ。塩鯖がちょうどよく収まる。
パンはリトルマーメードのバタールを使用。
でっぷりした感じがトルコパンに近い気がする。


夫はタモリ式サバサンド。食パンでサンドしたほうが食べやすい、ということらしい。夫のリクエストはサンドイッチ用の薄いパンだったけど、焼きたてのパンを買ったため薄切りにはできないらしくで6枚切りを使用。

こちらも軽くトースト。
やはりパンはもっと薄く、そしてカリカリに焼いたほうがいい、らしい。

鯖の脂と塩っけが絶妙。パンと野菜に合う!さすがは三大美食と言われる国。またやろ〜っと。今回、新玉葱を使ったけど、これはちょっと辛味のある玉葱のほうが合うと思う。新玉葱では物足りなかったです。




今日の爆音:今日も元気なんだか疲れているのかよくわからない。睡眠不足が続いているのは確かなんだけど、やる気だけは無駄にあるんだよなあ。

今宵はジャズ。近々、ジャズ喫茶に行こうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿